小学3年~高校2年

KTech
 


21世紀は未だかつてない速度で動いています。
子供たちが未知なるものに直面したとき、独自の解決策を見出す力を育てましょう。
KTechのインストラクターはプロのクリエイターであり教育者です。テクノロジーの様々な側面に触れながら、
創造性と答えを導き出す思考習慣を育み、子どもの成長と発達に総合的にアプローチします。 


Prefer to learn through English?  
Please ask about our taught-in-English courses.



Our Courses

  •  

    “All Courses”

    KTech のコースには
    創造性 + 技術 + コミュニケーション力
    を育てる仕組みがあります。

      ● 週1回たっぷり2時間半

      ● 少人数制グループラボ

      ● 実践型プロジェクトベース

      ● コミュニケーション重視

      ● プログラミングとメイキングを
       合わせて学ぶカリキュラム

      ● 自然と英語に触れられる環境

     

     
  •  

    “Miraiko”

    未来校(小学1~6年生)

    未来に対応するテクノロジーの基盤とクリエイティビティーを育てます。ゲームやアニメーションのプログラミング技術に加え、アートやサイエンス、算数の要素も取り入れ、日々の生活とテクノロジーの関係性を発見。コンピュータスキルに限らず、実際に使えるスキルを身につけます。

     

     
  •  

    “Developers”

    テックデベロッパーズ(中高生)

    画像処理、グラフィックデザインの基礎、3D印刷、コーディングを使った作品制作など幅広くテクノロジーに触れ、未来に備えた知識と技術を習得します。得意分野や興味を見つけ、更に探求する思考、成功する思考を育てるコースです。

     

     



Instructor

KTech Academyで「未来」を創ろう!

スザンヌ・ムーニー Suzanne Mooney


自分のアイデアが実現したとき、何時間ものハードワークが結果を出すとき、私たちは何事にも変えられない最高の満足感を得ることができます。それはアプリやゲーム、デジタル画像や3D作品を作るときも同じです。私たち KTechのインストラクターは、挑戦する子どもたちの潜在能力の発見と成長、そして ”エキサイティングな未来創創り” をサポートします。

アイルランド出身のマルチメディアアーティスト、教育者、作家。アート&デザイン国立大学で美術、VRの修士号を取得。2009年に文部科学省国賓留学生として来日して以来、幼稚園児から大学生までの教育に携わる。英語と日本語のバイリンガル。

Access

 
定休日:毎週日曜日&月曜日
住所:ケーテック アカデミー
KA International株式会社
〒152-0031 東京都目黒区中根1-6-8
(都立大学駅 徒歩2分)
   
電話番号:03-6421-4711
more_small.png

Topics

2017/08/13

Kodable (コーダブル)

右に動かしたいから、右向きの矢印を選ぶ。でもひとつ選んだだけでは、そこでストップしてしまうね。最終目的地はどこだったかな。じゃあどうしたら良いだろう。こんな風にして、徐々にコーディングのコンセプトを身につけていきます。KTechの小学1~2年生は、Kodableという教材を使います。アメリカでは約半数の小学校でこの教材を使った授業が行われ、これまでに 800万人の生徒が Kodableでプログラ...
2017/08/13

3Dペンを使った作品づくり

小学1~2年生が3Dペンを使った作品づくりに挑戦しました。初めて手にする3Dペン。思い通りに手先を動かして立体を作るのは意外と難しい!思い描いた立体をかたちにする・・・クリエイティビティへの第一歩です。
totop.png